友友台湾・鎌倉散策
日本人会員さんの案内で日本人ならではの歴史や生活文化の話が聞き、本物の鎌倉が体感できました。歴史のある龍寶寺(住職は友友台湾の会員です。)を訪ね、直接お話を聞くことも出来ました。

此次行程有日本人為大家詳細解說鎌倉的歷史、人文與風情,不同於一般旅遊哦!這次前往擁有悠久歷史的龍寶寺(住持是友友台灣的會員),住持親自為大家解說相關內容。
開催日 2009年04月18日(土曜日)
活動場所 鎌倉エリア
開催時間 09:00-17:30 参加人数 12名
活動内容
JR北鎌倉駅前広場集合(9:00出発)円覚寺建長寺(半増坊)龍寶寺(昼食)高徳院(鎌倉大仏)鎌倉駅解散(17:30予定) 二次会
 主催者 後 記 参加者の声
写真発表
今日の旅行コースを説明します。 早速、鎌倉五山の第二位-円覚寺に行きます。
円覚寺の歴史解説。 では、二番目のスポートに行きます。
鎌倉五山の第一位-建長寺に着きました。 建長寺のボタンが咲いています。
建長寺の歴史解説。
建長寺の洪鐘は国宝です。
三門から入ります。 建長寺の仏殿です。
半増坊に参ります。 長い石段登って、やっと着きました。
休憩して、お菓子でも食べましょう。 絵馬にお願いを書きましょうか。
皆、絵馬に興味津々らしいです。 ここから富士山を見えますよ。
立派なお寺、龍寶寺です。 自然の中にご飯も美味しくなります。
桜が咲いている。 龍寶寺を案内します。
五百羅漢です。 今日はいろいろ勉強になりました。
集合写真です。 可愛い犬です。
いよいよ次のスポートに行きます。 バスを待ちながら、写真を撮ります。
それから、江ノ島に行きます。 江ノ電に乗ります。
江ノ島に着きました。 江ノ電で見た湘南海岸の景色。
鎌倉の顔と言えば、高徳院大仏でしょ。 偉大な大仏ですね。
高徳院大仏の歴史解説。 詳しく説明してくれて、ありがとうございます。
インドネシアの友達と一緒に写真を撮ります。 大仏との集合写真です。
どんな写真を撮るんでしょか。