日本寿司を作り交流会
日本寿司は自宅で簡単に作れる裏技!寿司達人から教えてます。交流したい方は是非ご参加してください。
開催日 2009年10月04日(日曜日)
活動場所 蒲田・椿ガーデン
開催時間 14:00-17:00 参加人数 19名
活動内容
第一部:

寿司作り体験、交流、歓談
ソフトドリンク付き、つまみ、お菓子用意します。

第二部:
二次会は自由参加 (一次会参加者のみ)、1時間半ぐらい、割り勘1500~2000円。
 主催者 後 記 参加者の声   
写真発表
下準備-材料を買います。 下準備-すしご飯を用意します。
主催者の挨拶。 寿司達人の挨拶。
参加者の自己紹介。 参加者が英語で自己紹介。
うに軍艦巻き作ります。
うに軍艦巻きの手本が完成します。
皆さんも挑戦します。 まずはのりを取ります。
次は手巻き寿司。 達人の腕がいいです。
皆さんもやてみましょう。 お互いに手伝って、きっとおいしいよ。
そろそろ完成しました。 おいしそうです。
最後はカリフォルニア巻きです。 適量のご飯を取リます。
のりにのせます。 さらに、好きな具をのせます。
最後は巻きます。 皆は上手になりましたね。。
きれいに巻き寿司よ。 達人のまき寿司もおいしそうです。
うにとカニサラダのまき寿司が完成しました。 手巻き寿司も完成しました。
カリフォルニア巻きも完成しました。 外国人も簡単に作れます。
いよいよ試食の時間です。 本当におしいいですよ。
達人はトロ寿司を作ります。 すごいですね。
参加者もトロを挑戦します。 うなぎ寿司も用意しましたよ。
食べながら、交流します。 集合写真です。
二次会の様子。
二次会の様子。